2023年のやまびこキャンプシーズンは終了しました!

2023年11月5日にキャンプ場営業を終え、12日に長老湖での紅葉売店、ボート営業も終了し今シーズンの南蔵王やまびこの森キャンプ場営業の全てを終了しました!

4月22日の営業開始から約半年間でしたが、今年もたくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました!

毎シーズンですがあっという間に終わってしまったと感じる一方、ひとつひとつ今シーズンを振り返ってみるとたくさんの思い出があり、すごい長かったような気もします(笑)

楽しい思い出はもちろん、長く続いていると苦労することだったり壁に当たる事も多く、大変だったなという事もたくさんありますが、それでもやまびこの森に来てキャンプやアウトドアを満喫して帰り際に笑顔で「また遊びに来たい」と言ってもらえた時が一番嬉しい瞬間として思い出になってます。

昨年遊びに来てくれたお客様がまた今年も来て、そして「来年また遊びに来ます!」と言ってもらえるようなキャンプ場であり続けられたらなと思います。

今年取り組んだやまびこの森として新たな試みとして

・ネット予約が可能になりました。

・テントやサイト備品を一新。

・キャンプ場でのイベント開催。

・自分たちで作る朝食メニュー&レンタルグッズの追加。

・望遠鏡やモルックなど遊び道具を増やしました。

・長老湖での売店営業、ボートレンタル開始。

・お土産(アウトドアモンスターグッズなど)やキャンプグッズ追加。

などがあり、その他にもたくさんあるのですがすごーく長くなりそうなので割愛。

色々増えたやまびこの森ですが一つ昨年から無くなってしまったものもあり、それは「kitchenななほし」のカフェ営業です。

長老湖での売店営業を開始したこともあり人員がどうしても足りず、やむを得ず今シーズンのカフェ営業はお休みすることとなりました。来シーズン以降もカフェ営業については未定ですがいつの日かまた再開できたらいいなと思ってます。

今年のやまびこの森について軽ーく振り返ったとこで、最後に今年のたくさんの思い出を写真で振り返ってみようと思います! 

今年の4月に行ったイベント「The Complete Angler」

2日間のイベントの初日の会場としてやまびこの森キャンプ場を使用して頂きました!強風や初のやまびこでのイベントという事もありバタバタで初日の写真がほとんどありませんでした(汗

イベント二日目の朝はなんと雪!会場を「街道HOSTELおたて」に移動しいざスタート。

雪の中、朝早くからたくさんのお客様が来てくださいました!

イベント終了後はすぐさまキャンプ場営業の準備へ!

もうすぐ5月の写真ですが春の雰囲気はもう少し先。キャンプ場営業スタートです。

SUP営業スタート前のスタッフによるテストSUP!水温はまだまだ低いですが晴れていてとても気持ちのいい一発目のSUPとなりました。

去年よりさらに快適にキャンプができるよう、キャンプ道具を一新。

ゴールデンウィークには新たに長老湖での売店営業やボートの貸出も開始!

6月には宮城初となる「ティラノサウルスレース」が七ヶ宿で行われ、やまびこの森にも遊びに来てくれました~。

たくさんのアウトドアモンスター達が仲間入り!キャンプをさらに楽しむグッズも増えました。

夏休みはSUP、SUP、SUPの毎日でしたー!

今年は暑い日が続くなーと思っていたら気づけば秋に。

キャンプ場営業終了した後の少し寂しくなったやまびこの森。

来シーズンまた気持ち良くスタートできるよう今からの片付けが大切です。

後半駆け足になってしまいましたがこれにて2023年やまびこの森キャンプ場営業終了です!

冬の間も少しずつキャンプ場や七ヶ宿についての投稿をしていきたいと思いますので、ぜひまた来シーズンのやまびこの森営業までしばしお待ちください!

また来年皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております!

ありがとうございました!